portablemonitorsのブログ

Portable Monitors

スマートホーム自動化の前に尋ねる質問

スマートホームオートメーションを最初に開始したとき、複数のオプションと用語が利用可能であるように見えたため、別の言語を話しているように見えました(ここでは、役立つ用語への参照として統合しました)。賢明な家族用語を分析して、本当に怖い気分にさせてください)。




私たちはどこから始めればよいかを知っており、混乱を引き起こす可能性もあるため、理想的な視点から始めていることを確認するために賢明なホームオートメーションを行う前に、実際に自問する必要のある一連の質問をまとめました。スマートホームの自動化に関しては、多くのオプションがあるため、開始する前に信頼できる決定を下すことが重要です


スマートホームとは何ですか?


この問題を研究する前に、まずスマートレジデンスを決定する必要があります。 「スマートホーム」という用語は、Webにリンクされたすべての家庭用ツールの累積用語であり、携帯電話またはスマートフォンを介したリモート制御、監視、およびそれらへのアクセスを可能にします。スマートホームのサブカテゴリには、スマートライティング、スマートドアベル、スマートドアロック、スマートカメラ、スマートアラームシステム、スマートガレージ、スマートサーモスタット、スマートソケット、音声アシスタントが含まれます。


始める前に自問するように注意してください。


1.どのインタラクティブな方法を使用する必要がありますか?


スマートホームガジェットは、通信プロセスを使用して相互に対話します。 Z-Wave、Zigbee、Wi-Fi、Bluetooth LEは、最も人気のあるホームオートメーションプロトコルです。これは、スマートハウス環境の互換性と相互運用性に大きな役割を果たすため、スマートホームコミュニティを構築するために必要な方法です。


相互運用が簡単で、多くのスマートハウスデバイスで頻繁に使用されるプロトコルを選択する必要があります。スマート住宅地域の生態系コミュニティに複数のスマートハウスガジェットを含める予定の場合は、Z-Waveプロトコルを使用することをお勧めします。このプロセスでは、すべてのZ-Waveライセンス製品が相互作用し、2,400を超えることができるようにするためです。製品ライセンスアイテム。覚えておくべき秘訣は、どこから始めようとも、将来の選択を制限しない戦略を受け入れるべきだということです。


2.家のどの部分を自動化する必要がありますか?


スマートホームの自動化はコストのかかる作業になる可能性があり、スマートライト、スマートブザー、スマートドアロック、スマートカメラ、スマートアラーム、スマートサーモスタット、スマートなど、すべてのスマートハウスサブカテゴリから多くの機能を指定できます。ソケット。これらのことを見つけるのはイライラすることがあります。


当社は、スマートハウス自動化の適用範囲を確立するために、日常業務におけるいくつかの不快な要因を認識することが有益な演習であると考えています。たとえば、ガレージドアを開いたままにする必要があるかどうかを常に知る必要がある場合は、スマートガレージコントローラーが理想的な選択肢です。開始。または、バンドルがまだドアで消えている場合は、スマートブザーを購入する時期かもしれません。日常業務の違和感をチェックすることで、日常のトラブルを和らげるスマート住宅設備の設置場所を把握し、苦労して稼いだお金を将来どこに投資するかを導きます。




3.自宅に複数のスマート住宅用デバイスを設置しますか?


このクエリをすぐに決定する必要はありませんが、スマートホームエコシステム用のツールをさらに含める予定があるかどうかを検討する価値があります。ほとんどのスマートハウスのブランド名は、アプリを使用してスマートリビングデバイスを処理することに専念していますが、別々のアプリで複数のスマートハウスツールを管理しようとするとイライラする可能性があります。


複数のデバイスをスマートホーム環境に統合することを計画している場合は、スマートホーム設備を購入する価値があります。スマートホームサービスセンターは、スマートハウスのアイデアのようなものです。すべてのガジェットを1つの中央の場所に集めるため、アプリを切り替えることなく、あらゆる種類のスマートホームガジェットを処理できます。 1つのシステムでさまざまな方法を使用してデバイスを組み合わせることができるように、複数のワイヤレスインタラクティブプログラム(Samsung SmartThingsやWinkなど)をサポートする賢明な住宅施設を使用することをお勧めします。


音声アシスタント(GoogleResidenceやAmazonAlexaなど)もすべてのデバイスを相互に組み合わせることができ、専用のスマートハウスハブで人気のある費用効果の高いオプションになります。ただし、音声アシスタントは複数のプロセスをサポートしていないため、互換性が制限されます。そのため、スマートホームデバイスをお気に入りの音声アシスタントで使用できるかどうかを確認することをお勧めします。


4.別の場所から賢者の家を訪問して管理するつもりですか?


スマートホーム自動化の最大の魅力の1つは、別の場所から目的地までほぼグローバルにスマートホームデバイスにアクセスして制御できることです。 「ストレートヘアアイロンを作動させましたか?」や「電気を消したいですか?」などのイライラする質問は、どこにいても家の機能を確認したり、メキシコでたむろしたりできます。


スマートホームデバイスにリンクするにはアプリを使用する必要があるため、自宅で安定したWi-Fiリンクを確立する必要があります。また、スマートホームデバイスにリモートアクセスして制御するには、ネットアクセス可能なスマートフォン(携帯電話やタブレットなど)が必要です。家の中にWi-Fiデッドゾーンがある場合は、家の多くの場所にWi-Fiメッシュルーターを配置して、これらの迷惑なWi-Fiデッドゾーンを取り除くことをお勧めします。 Samsung SmartThings Wi-Fiメッシュルーターの使用をお勧めします。SmartApplicationCenterはWi-Fiメッシュルーターとしても機能し、スマートな生活センターでもあります。2羽の鳥の石のようなものです。


コンテンツは: