portablemonitorsのブログ

Portable Monitors

ラップトップを複数のゲームモニターに接続する方法

仕事、レジャー、勉強のためにポータブルシステムが必要な場合は、明らかにラップトップを選択できます。過去には、可搬性はハードウェアへの損傷が前代未聞だったことを意味しました。ただし、機器分野の革新により、ノートブックコンピュータの現在の効率は実際にはデスクトップコンピュータと同等であり、携帯性を損なうことなく、ビデオゲームや製造などの重いタスクを非常にうまく処理できます。


ゲームをしたり、映画を見たり、仕事をしたりする場合でも、マルチディスプレイレイアウトの抵抗は、ショールームの宣伝にあります。このために、複数の画面をラップトップに接続する方法を見つけましょう。


なぜ複数の画面を使用するのですか?


ラップトップに高解像度の画面があっても、ファンクションルームは限られています。デュアルディスプレイを作成することには、いくつかの明らかな利点があります。


a)ノートブックコンピューターに別のより大きなモニターまたはより高解像度の画面を含めると、より多くの画面スタジオを提供できます。複数のメインウィンドウを並べて簡単に使用することも、マルチタスクを簡単に実行することもできます。
b)拡張ディスプレイは、Netflix、YouTube、その他のサービスのHDムービーをよりよく視聴できます。


複数のモニター設定には他にもさまざまな使用例があり、それらは顧客ごとに異なります。ただし、それを構築するための予算とスペースがある場合は、それを考慮する必要があることは明らかです。


多数のディスプレイをラップトップに接続する準備をする


複数の画面をラップトップに接続する前に、確認すべき点がいくつかあります。この点で、MSIGS75ステルスビデオゲームラップトップを例として取り上げます。


ラップトップポートを確認してください


複数(通常は2つ)のディスプレイポートが利用できることからわかるように、ラップトップは複数のディスプレイをサポートしている必要があります。たとえば、GS75ステルスビデオゲームラップトップには、Thunderbolt 3、Show Port要件、およびUSB 3.1 Gen2をサポートするUSB​​Type-Cポートが装備されています(最新のUSB世代の詳細についてはこちらをご覧ください)。 USB:USB 3.2が議論されました)。


前述のUSBType-Cポートに加えて、ノートブックコンピュータにはHDMI出力ポートもあります。 2つの表示結果ポートのスケジュールは、2つのモニターをこのポータブルコンピューターに問題なく正常に接続できることを示しています。


メモ帳の技術仕様ページで、既製のI / Oポートの種類を確認できます。 Type-Cユーザーインターフェイスを使用して表示結果を提供するラップトップの場合、Type-CからHDMI / Type-Cから現在のポートをサポートするアダプターまたはケーブルを使用してディスプレイにリンクする必要があります。


グラフィックカードを確認してください


最新のビデオゲームラップトップ(Nvidia 20シリーズGPUまたは同等のもの)を使用している場合は、デュアルHDディスプレイを簡単に管理できる必要があります。古いラップトップを使用している場合は、解像度を慎重に検討する必要があります。同等の1080p設定と比較すると、デュアル1440pディスプレイを実行するコストははるかに高くなります。


オフィスを拡張しましょう:ラップトップを画面に接続します


ラップトップをデュアルモニターに接続できると実際に判断したので、始めましょう。このタスクのために選択したモニターは、MSI OptixMAG271CQRでした。そのWQHD(2560x1440)解像度により、画面スペースが不足することはありません。


#1ラップトップ画面と個別の画面拡張を設定します


この初期構成では、ラップトップの表示画面を最初の表示画面として使用し、画面を2番目の表示画面として使用します。


拡張作業領域は次のようになります。


画面を接続し、適切なインターフェイスを使用してラップトップに接続します。外部モニターを接続するだけなので、HDMIケーブルを使用してラップトップをこのモニターに接続できます。すべてがうまくいけば、画面に表示が表示されるはずです。デフォルトでは、Windowsは表示された情報をコピーします。ただし、これを「拡張」に設定する必要があります。


Windowsキーを押すと、「P」がWindows予測食品選択をポップアップします。


3番目のものを選択してから、下の「拡張機能」を選択します。これにより、画面がラップトップの画面と表示範囲に拡張されます。以下にリストされているワークスペースと表示をカスタマイズする正確な方法を見つけることができます


設定2:デュアル外部ディスプレイ


この場合、2つの外部ディスプレイを使用します。


あなたのデュアルスクリーンオフィスは間違いなくこれを表示します。ラップトップ画面をセカンドディスプレイとして使用する設定と比較すると、この設定には明らかな利点があります。この設定では、まったく同じモニターを並べて配置し、よりシームレスなエクスペリエンスを提供できます。


この時点で、ワークステーションで2つのMSI OptixMAG271CQRビデオゲームモニターを使用しましょう。構成1の説明に従って、HDMIケーブルでラップトップに接続します。


2番目のモニターを接続するにはアダプターが必要です。 MSIGS75の非表示のCタイプポートは表示出力を維持します。このラップトップでこのポートを識別するには、ポートの近くにあるThunderbolt3アイコンを見つけます。


Thunderbolt™アイコン


Type-C-HDMIアダプターをつかみ、Thunderbolt 3Type-Cポートにリンクします。 HDMIケーブルの一方の端をアダプターに接続し、もう一方の端を画面に接続します。それでおしまい!今でも、ニーズと要件に応じてワークスペースをパーソナライズする必要があります。


Windowsでマルチモニター設定をカスタマイズする


現在のWindows設定では、メインディスプレイ(または初期画面)、ズーム率(シンボル、テキスト、およびウィンドウのデフォルトサイズ)、解像度、および方向を選択するためのより優れた汎用性が提供されます。


これらの設定は、「設定」>「システム」>「ディスプレイ」の場所にあります。デスクトップコンピュータの空白部分を右クリックし、[表示設定]を選択してこの表示に入ることができます。この表示を下にスクロールすると、他のさまざまなレイアウトおよびズームオプションにアクセスすることもできます。


また、より効果的なマルチタスクの経験が必要な人に必要なツールを作成しました。 MSI Games OSD 2.0は、最近拡張されたワークスペースのきめ細かい制御とカスタマイズを確実に提供します。そのプロパティの詳細については、以下をご覧ください。